FC2ブログ
フリークスタジオオフィシャルブログ
ついに全ページ制作完了。
4/30前作リリース後、GWはちょっとお休みして、そこから約2ヶ月間。
ついに新作制作が完了しました。
あとは紹介画像や紹介文の制作のみなのですが、
実は少し追加でやりたいことが出ちゃいまして、もう少しお待ちください。

最終的には38ページのモノクロコミックに仕上がったのですが、
かまいたちの夜みたいに、
絵を使いまわす形で、台詞を変えた微妙に違うストーリーも追加出来るんじゃないかという気がしておりまして。
もう少しだけ、模索させてください。
といっても、本当に微妙に違うストーリーってだけですが。

世にいう差分、とはちょっと違うものを目指してます。
差分というのは、代表絵がまずあって、それにテキストを追加する形でストーリーの厚みを持たせるもの。
ということで、これはこれで素晴らしいシステムだと常々思っていますが、
それとはちょっと違い、
使える絵・ページは再利用しつつ、微妙に違うストーリーをテキスト的にも実現させる。というのを目指します。

というのも・・・。
今回、主人公の台本で、本編としては採用したのは、完成済み原稿の方なのですが、
こっちも捨てがたかった。という台本が実はありまして。
この追加作業がどれくらい面白いのか?も含めて、いろいろチャレンジさせてください。
よろしくお願いします。

コンテンツボリュームは、増えこそすれ、減ることはないので、
気長にお待ち頂ければ有り難いです。

関連記事
[PR]

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック