FC2ブログ
フリークスタジオオフィシャルブログ
漫画書評「Stand by me 描クえもん」
漫画書評もスタートです。
こちらは、思い出したやつからどんどんと。

佐藤秀峰先生の「Stand by me 描クえもん」。

さすが、プロの漫画家のエロシーンは、こんな綺麗になるのねー。
というくらい、羨ましいくらい綺麗です。
エロという視点でいえば、エロスは私は感じないのですが、それが目的の漫画ではないですからね。

ストーリーも、初めて読んだ時は、

・・・。
・・・んん!?
あれ・・・?おかしいな・・・。
これ・・・どこかで見たことある展開では・・・?w
このまま、ゾンビっぽいのが出てきちゃうんじゃないの・・・?

という、個人的には 衝撃 というか、笑撃 な 前半でした。
その後は、ハラハラして読んでましたがゾンビが出ることもなく、
漫画家としての話になっているのですが。

これ、同じ感想もつ人、あの漫画を読んだことがある人なら、感じるんじゃないかな・・・?と思ってます。
共感してくれる人がいたら、ぜひメッセージが欲しいくらいです。

内容は、当然ながら、プロの佐藤秀峰先生ですので、
面白いかどうか?など論じる必要も無いくらい、面白い漫画ですのでお勧めです。
[PR]

年齢って考えさせられますよね・・・
雑感。

宮崎駿って、もう76歳なんですね・・・。
新作を3年を目途に作るらしいですが、正直な話、大丈夫なの・・・?という年齢ですよね・・・
完成時が79歳・・・。日本の平均寿命は80歳なので。
そう考えると、下手すりゃ製作中に・・・!?なんて不吉なことも考えちゃう年齢ですよね。
もう宮崎駿のジブリアニメは、見納めなんだな・・・と寂しい気持ちになりますね。
人としてどうかと思うエロ漫画描きを目指してる私がしんみりと言うのもなんですがw
トトロ、ナウシカ辺りで育った世代なものでして。

誰もがみんな、長生きして欲しいですな!!

なんだかすっごい真面目な話しちゃってすみません。
中和の意味を込めて。

新作なんですが、これがまた人としてどうかと思う、素晴らしい作品に仕上がりつつあります。
仕上がりつつ・・・というか、全体としてはまったく仕上がってないのですが、
その理由というのが、
あるシーン・場面がありまして、そこに関する描写が、止まらなくてですね・・・
ストーリーページは一切進まず、延々とその場面を描き続けてるんです。

虚ろな目をした娼年たち の系譜に沿っている作品ですが、
はっきり言って、前作ではご好評頂いたエイズネタなんてメじゃないものに仕上がってきてまして、
どうぞ!盛大に期待していただいて大丈夫です!!自信ありです!

とはいえ、今年も残り4か月、年間6本のリリースを目指してますが、
現状では4本という状況でして、目標にはとどかないかもしれずちょっとガックリしてますが、
いいものをアウトプットするため、精進します!!
ジブリなんてメじゃないですよw
やっぱりエロ漫画ですよ。
小説書評「新世界より」
ブログ1日1投稿。新作のリリースがまだまだ当分先の予感ありなので、せめてこっちのリリースは頑張りますw

いずれ書くネタも尽きるので、その前にいろいろと手広くカテゴリ作っておこうと思いまして、
まずは小説感想とやらを。
ネタバレ一切無し、されど面白いことは伝わるようにチャレンジです。

一つ目は、
貴志祐介の「新世界より」。
上中下の大ボリュームですが、中盤から後半はあっという間に読み終わってしまいました。

1000年後の日本の、日本人の少年少女(青年?)達の話で、
なぜか超能力が使えて、それぞれ得意な超能力が違う。という話。
なぜ使えるのかは、物語を読み進めていくうちに分かるんですが、
とりあえず上巻の前半は、世界観描写に力を注いでいるのか、自分には相当に・・・。相当に、退屈でした。
正直言って、退屈すぎて、ざっと読み進めて次々とページをめくった記憶があります。
ところが、上巻の後半に差し掛かったあたりから、
なんだか分からないのですがそこからはすさまじいジェットコースターのようでした。

そして、創作者としては、言葉(単語)の持つ表現の力 というのを、
何度も、まざまざと見せつけられました。

例えば・・・これなら、ネタバレにならないと思うので書きますが、

超能力で、首を ねじ切る

といった表現。が今でも忘れられません。

ただ切るんじゃなくて、 ねじ切る というのが、
なんだかすごく残酷で、超能力でかまいたちでも発生させて、ぐるぐるグルぎゅいいいいん という感じで、
首が何十回も回転してちぎれ飛ぶみたいな。そういうイメージが沸かないですかね?

たった ねじ切る という表現だけなのに、
なんでここまで超能力のすごさをイメージさせられるんだろう。
と。
創作において、選択する単語は重要だなと思わされた一瞬でした。

まだ読んでない方は、とても幸せだと思いますw
なぜなら、このまだ知らないストーリーを体験できるわけですから。
おすすめ第一号として文句なしに、この「新世界より」を挙げさせていただきました。



悪の女怪人、女幹部。それはM男には必ずヒットするキーワード
ひょんなことから、辿りたどって
somethread29さんのサイト、
「悪の女怪人、女幹部に色仕掛けされたい妄想」様と、相互リンクさせて頂きました!
ありがとうございます!
公開されている作品。これから全て読むのを楽しみにしてます!
皆さんもぜひどうぞ!

サイトのタイトル、分かりやすくてうらやましいです・・・。
もっと私も、内容がいっしゅんでよく分かるサイトにすればよかったです・・・!
東南アジア買春やら人身売買モノやら幼児性愛やら
作品を作るにあたっては、いろいろなその手の資料や作品を読んで勉強するわけですが、
今回の最新作のために、人身売買や幼児性愛やらを取り扱った書籍を読んでおりまして。

こういった本は、kindle、もしくは古本で手に入れて電子書籍PDF化させて、kindleに入れて読んでいるのですが、
(夜、寝る前に読むとき、バックライトがあって読みやすいんです。本だと電気つけてないといけないので・・・)

ふと。kindle本棚一覧を、なにげなく見てみたら、
まあ私のkindle本棚のすごいこと。すごいこと。

人身売買、幼児性愛、薬物事件、東南アジアの買春、オンパレードのどす黒過ぎな本棚でしてw
あーkindleで本当に良かったな。とか思う次第です。

物語作りのためとはいえ、
私がそういう作業をしているという、
バックグラウンドを知らない(もちろん隠しているので誰も知らないはず・・・)人が、
唐突に私のkindleを開いたら、衝撃を受けるでしょうね・・・w

もし、ちょっと見せてよ。なんて友達に手に取られたら、死に物狂いでひったくって取り返す事でしょう・・・。

この同人活動は、ある意味、命がけだと思っておりますw
頑張ります!
ペースがちょっと遅い
久しぶりに、まる1日かけて作業をすることが出来たのですが、
下書きー>ペン入れー>色塗りー>仕上げ
まで出来たページが2枚、
下書きだけしたページが1枚・・・。

1日かけて、コレですか・・・。
ちょっとペースが遅い気が・・・。

しかしまあ、今日制作したのは、我ながら、相当にデッドボールの自信があるページになったので、
良しとします。
また明日。頑張ります。
EVE burst errorの会社が倒産していたようですね・・・
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1702/21/news111.html#utm_source=yahoo&utm_medium=feed&utm_campaign=20170823-081&utm_term=zdn_mkt-bus_all&utm_content=rel3-00

EVE burst error。
パソコンゲーム時代(つまりエロ度は制限無しのMAX版)にプレイして、
ストーリー詳細はもはや曖昧な記憶ですが、
とにかく素晴らしいストーリーだったのをおぼえています。
続編も、レビューは酷評があったりしてましたが、個人的には全シリーズ好きで、
今思い出しても、いいストーリーだったなあ・・・。という素敵な記憶だけが残っている状態ですが、

その会社、潰れちゃったんですね・・・。
なんだか、残念です。

といいつつ、この作品が面白い理由は、やはりストーリーでして、
そのストーリーを書いたシナリオライターの菅野ひろゆきさんは、2011年にすでに他界しているので、
この会社の倒産云々以前に、菅野さんが亡くなられた時の方が、
喪失感という意味では衝撃でしたが・・・。


このゲーム。ほんっとうにお勧めなので、
未プレイの方はぜひ機会あればやってみるといいと思います。
エロゲーで感動。というのもなかなか味わえないですから。

ああ、エロいので、そこはもちろん大丈夫ですよw
大人になると、女のケツの一つや二つ、当然のように出てきてくれないと。だと思いますが、
そこはどうぞご安心ください。

あー最後の3行が無ければ、しんみりとした文章だったのに。
俺の彼女が奴の顔射8号に の 逆NTR版
本日、エロ動画を見ていて、ですね。
唐突に。本当に唐突に。なんですが。

去年の11月に出した「俺の彼女が奴の顔射8号に」という、
自分としては、自分が考えるNTRは、こうだ!的な?
渾身の剛速球を投げたつもりも、まあ鳴かず飛ばずですこと。
DLSiteに至っては100本も出荷されませんでしたか。的な作品があるのですが、

今日、エロ動画を見ていたら、この作品の、男女逆転、逆NTR版を出してみたいな・・・?
なんて思ってしまいました。
構図も、ストーリー展開も、ほぼ同じなんですが、
男女が逆転、NTRではなく、僕が寝取られる。というようなやつを・・・。

こういうのって、どうなんでしょうね。
やってみてもいいものなんでしょうかね。時間の無駄ですかねw

あまりに鳴かず飛ばずなので、
とはいえ自分としては、練りに練った展開だったとは思ってるので・・・。
カラーにして展開を変えて、もう1球!同じ握りでもう1回投げさせて!デッドボール狙うから!今度こそ!
みたいな気持ちがムクムクときてしまいまして・・・。
さーてどうしよう。
どうしましょうかね。
ご飯食べる方の仕事が忙しすぎ・・・
先週の帰省からの戻りによる、仕事に対するモチベーションの低下と、
ご飯食べるための本業(仮の姿)が忙しすぎて、制作作業がなかなか進みません・・・。
帰省前にペン入れまで済ませたページを、ようやく1枚色塗り出来たという状況・・・。
作業が止まれば止まるほど、あらゆる技能のレベルが1に戻っていくんですけど・・・w

オナニーはせっせとやってるんですけどね・・・。
これをやめて、作業に没頭出来た人が、たぶん成功していく人なんだろうなとは思うんですが。

ブログの更新も1週間近く止まっちゃってますね・・・。
ここは一念発起して、忙しいときこそ、更新しようと思いまして、
1日1記事ブログ更新、頑張りたいと思います!

帰省から戻ってきて何も手につきません・・・
実家に夏休みで帰省しまして、今週日曜に戻ってきて、月曜から本業の仕事が開始されたのですが・・・。

何も・・・何一つ、手につきません・・・。
創作のプロット書きは普通に進めているんですが、
新作制作、そして本業の仕事が、まったく手につかずです・・・。

不在中、相互リンクのメールを頂いたのですが、
しっかりお返事したいと思い、現在まで返事が書けず状態です・・・本当にすみません・・・。

ふう・・・。
今日もオナニーしてもう寝ます・・・w

こういうときの、今一度1週間前の状態に戻すには、どうしたらいいんですかね・・・。

何か、欲しいものでも買って、それが届くまでの間、エンジンかける感じですかね・・・?
でもお金ないし・・・w

とにかく最初の1ページ。これですよね・・・。
明日には再び普通に作業ができることを祈って、今日は帰省中に出来なかったオナニーをしまくります・・・ww
1週間近くはオナ禁状態だったので。

だめだこりゃな日記でした。