FC2ブログ
フリークスタジオオフィシャルブログ
下書き完了!明日からペン入れ開始
なにぶん趣味&兼業なので、
本業が終わってからの作業になるので、なかなかスピードを出せないのですが、
下書きが無事終わりました。
明日からいよいよペン入れ開始します。
頑張ります。このサイトを定期的にチェックしてくれている方、有り難うございます。

着地点としては色塗りもあるので、大体6月後半リリースですかね・・・。
本当は6月初旬目標でしたが、
やっぱり本業あると難しいですね・・・。

かといってこの作品制作のみが出来る専業になれるほどには・・・。というのもありますし。
未着手プロットがまだ70以上あるので、もっとたくさん描きたいのですが。

そういや先日、プロット文章だけ読み返して確認してみたんですが、フル勃起ですねw
こりゃーいい。って感じのが、まあ私の脳みその中にあるアイディアですから、
当然自分には間違いなくツボにはまるわけで、
全プロットありました。
今後描くのが楽しみです。

とはいえまずは1本ずつ。ひとつひとつを丁寧に頑張りたいと思います。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
DLSiteで感想を頂きました。こちらでご返信させてくださいませ。
DLSiteでご感想を頂くことが出来ました!
あちらには返信という形が出来ないので、こちらでご返信させてくださいませ!

[売春天国からは逃げられない]
>このサークル様はお気に入りです。こんな気分を妄想してフィリピンパブに行きたくなります。妊娠描写などはされないのでしょうか?続編などで、家庭崩壊などもあるとより最高です。

有り難うございます!自分と同様のシチュエーションが好きな方のコメントをいただけるのはいつでも嬉しいものですね!
実は、あるんです。そのシチュエーションに近いプロット。
早く描きたくてウズウズしているのが1本ありましてwどうぞご期待くださいませ!


[地球の男は、全て我々のモノ]
>続編も楽しみです。より絶望感や背徳感が盛り込まれての続編を期待します。

ご期待いただき有り難うございます!
より絶望感、背徳感。自分もそっちに進ませたいので、お任せください!w
どうぞ気長にお待ち頂けたら嬉しいです。
そして、基本的には自分の作品は全て、背徳感のみ優先させたものですので、どうぞご安心くださいませw


コメント、本当に有り難うございます。
描いていて、やっていてよかったと嬉しいです。
ご感想、他にもお待ちしております。
残り下書き3枚
残り下書き3枚になりました。
今週という区切りでいえば、出来れば全部仕上げたいところなのですが、
実はこの3枚。もっとエロくなるんじゃないかと考えておりまして、
ネーム段階のまま最後まで残っていたページでした。

頭の中にはおぼろげに、今の3ページよりもエロい妄想がおぼろげにあるのですが、
まだ掴み損ねている感じです。
この週末、この3枚についてしっかり考えてみたいと思います!

今回は漫画術を教科書として、
構成をかなり頑張ってます。というかよりエロい漫画を描くため、
この教科書を読み込んですぐに実戦投入するのが楽しくて仕方ありません。
本業がありその合間合間の作業で遅々として・・・という感じですが。

とにかく頑張ります。
暑いですね・・・
制作はそこそこ順調です。
今回はネームを、試しに自分だけが分かるような簡易的な方法で描いたので、
その次の工程として下書きを進めています。

下書きがしっかりしているとペン入れが楽なのですが、
とりあえず「荒木飛呂彦の漫画術」に書かれていたステップで進めてます。

ストーリーは、実は去年5月くらいに暖めていたプロットでして、

秩序が崩壊した世界で、カップルがギャングに追われ、
女は捕まり娼館へ。
男は、彼女持ちを寝取るのが大好きな熟女金持ち女に売るために調教を受けて、
女にお買い上げいただき性奴隷になる。
という感じのストーリーです。

いろいろストーリーは「かなり膨大な数」を暖めているのですが、
これが今回、もっとも各ページのイメージが明確に沸いたので、
プリミア星人が人気があり有難いことなのですが、
こっちを先に描くことにしました。
どうぞご期待くださいませ。
ご期待くださいませ。
新作のネーム完成しました
新作のネーム完成しました。
今回はかなりデフォルメに書いたネームなので、このあと下書き作業の工程が入りますが、
なにはともあれ出来上がりました・・・。

内容ですが、以前の日記での発言は何のことだったのかというくらい、別のストーリーです・・・w
完成まではしばらくかかりますがご期待くださいませ。
まだネーム制作中です・・・
最新作を手にとって頂いた方が多くありがたい限りですが、
これがまた結構なプレッシャーでして・・・w
次作はもっとエロく。がモットーなので、
納得いく展開になるようネームの試行錯誤が続いております・・・。
どうぞ気長にお待ち頂ければ嬉しいです。
頑張ります。
GW中の日記
GW中、新作を手にとって頂いた方が多く、本当に嬉しい限りです。
処女作の絵を見ていただくとお分かりの通り、あのレベルの絵でも、とにかく自分の思うエロをアウトプットしたい!という強烈な想いからスタートさせて、
とりあえず1年半は経過しましたが、よくここまでたどり着いたものです。

こうなると次作はもっとエロく。もっとエロく。がモットーなので、
大きなプレッシャーを感じてきてますがw
頑張ります。

GW中は作品制作のためのインプットにあてました。
全然エロストーリーとはかみ合わないとは思いましたが、ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦の漫画術という本など、
漫画を描く上での考え方がかなり参考になりました。
とはいえ、エロ同人はヌケるかどうか?だとは思いますが。

思うに、この本を読んでみて感じたのは、エロ同人の場合は

・シチュエーション
・エロのレベル(どれくらい振り切った下劣さ か?w)
・展開のスムーズさ。つまりストーリー(これが唐突だったりすると読む方が置いていかれる)
・エロい構図

の4本柱を、絵が支える。

という構図なんじゃなかろうかと思った次第です。

次作はこの辺も強く意識しつつ、取り組みたいと思います。

実は次作は、えーおいおい?って感じで恐縮ですが、

ヒーロー戦隊が悪の女幹部に堕とされて、闇の戦士になる。というストーリーでいく予定です。

もちろん逆転など論外。ハッピーエンドなど論外。
な安心なwストーリーになる予定です。
まだネーム制作段階ですが、頑張ります。
新作に早速コメントを頂けました!
DMMのコメントで、新作にコメントを頂けました!
あちらには返信を書けないので、こちらで書かせてもらえればと思います。

サジタリウスの矢さん、コメント有り難うございます!
今回作品を手にとって頂いたようで(?)なによりです!
DLSite側の評価も高いものを頂いておりまして、まずはホッとしてます。
やっぱり作者としては、本当に評価得ているのか?満足してもらえているのか?は不安なので、
コメントいただけると、やっててよかったと励みになります。

このクオリティ以上のものを次作も目指していきたいと思いますので、
今後もどうぞ応援よろしくお願いします!


近況ですが、実は私はCLIP STUDIO PAINTを月額500円契約で利用しているのですが(いきなり数万は出せなかったので)、
この関係でTab-Mate Controllerというのを半額で買うことが出来たので、今回購入していろいろ試しています。
これ、いいですね!拡大やキャンバスの回転がさくさく出来て、絵の質が上がりそうです!


ちなみに新作。こんな感じの絵です。
d_080239jp-001.jpg